ネットで見つけた役立つ商品

ネットで見つけた役立つ商品を紹介しているブロブです

北の国から届いたブルーベリーが支持される理由とは

今や携帯電話、スマホは小学生から高齢者の方までほとんどの人が持っていますが、パソコンや携帯電話、スマホ等を長時間使用すると目のしょぼつきを感じたり新聞などの細かい文字はメガネがないと読みずらいとか自動車の運転に不安を感じると言う人が急激に増えています。

そこで目に良い食品としてブルーベリーに人気が集まっているわけです、ブルーベリーはアントシアニンが豊富に含まれている事が支持されているのですね。

そこでアントシアニンの効果について調べてみました。

アントシアニンは抗酸化物資であるポリフェノールの一種で特に注目されているのが「目の疲労感を改善」「目の健康を守る」という機能性が最近認められた事です。具体的に説明しますとアントシアニンには眼球内の毛細血管を強くし血流を改善し目のすみずみまで酸素や栄養分を送り目のピントを調節する毛様体の働きを良くし疲れ目を回復する効果があるからなんですね。

北の国から届いたブルーベリーはアントシアニンが3倍以上のビルベリーエキスが1粒に200㎎配合されているとのことです、理想的なビルベリーの摂取量はエキスに換算して120㎎~250㎎と言われていますので1日1粒で理想の摂取量を手軽に取れる事が出来るわけです。

しかし食品で一番大事なことは安心・安全です。

やわたの北の国から届いたブルーベリーは原料の受け入れから最終製品の出荷に至るまで全工程おいて製品の安全性の確保をはかることを事を目的に国際規格のISO-FSSCをはじめ食品安全に関する認証を取り入れているようです又細かい検査項目を設けて一定の品質が管理できるように毎日検査を行っているとのことです。

どんなに素晴らしい食品でもやはり一番気になるのは安心・安全ですね、このようなことから私はこの北の国から届いたブルーベリーが支持されているのかなと思います。

俳優の船越英一郎さんや女優・作家と知られる中村メイコさんも長年愛飲されているみたいです。

参考サイト  北の国から届いたブルーベリー