ネットで見つけた役立つ商品

ネットで見つけた役立つ商品を紹介しているブロブです

美味しいコーヒーの条件 鮮度

コーヒーは今や日本人の私たちでも日本茶同様に一日に何杯も飲むのが普通になっているかと思います。私もだいたい一日に3杯くらいは飲んでいます。

そこでコーヒーを選ぶ基準なんですが最も重要なのは鮮度のようです。

コーヒーが美味しく飲める期間は豆を焼いてから約1カ月しかないようです。

コーヒーの鮮度は決定的にコーヒーの味に影響を及ぼしているわけです、

珈琲きゃろっとさんでは焙煎後新鮮なうちに出荷することにこだわっているようです。コーヒーは生豆状態で保管すれば何年でも品質は保持できると言われているようですがそれでも数年すれば自然と風味を構成している成分は減少してしまうので珈琲きゃろっとさんは「ニュークロップ」という収穫から1年以内の新しい生豆を使用するこだわりようです、生豆を注文を受けてから焙煎してからユーザーにお届けしているからこそ美味しいコーヒーが味わえるんですね。

珈琲きゃろっとさんの代表の内倉さんは2012年東京ビッグサイトで開催された日本最大のコーヒーイベント[SCAJ2012]で開催されたコーヒー焙煎の全国大会で「ロースト・マスターズ・チャンピオンシップ」で優勝している方です。

マスコミTV,各メディアでもたくさん掲載されています。 

コーヒーされどーコーヒー鮮度抜群の一杯のコーヒーで幸せを感じてみませんか

参考サイト  珈琲きゃろっと