読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネットで見つけた役立つ商品

ネットで見つけた役立つ商品を紹介しているブロブです

今評判の黒酢の効果とは

健康

最近黒酢の人気が高まっていてコンビニやスーパーでも手軽に購入しやすくなってきています、わたしも時々コンビニで黒酢ドリンクを買って飲んでいます。

黒酢は玄米を使っていて使用する割合はJAS規格で定められているようです。

産地で有名なのが鹿児島ですがアマノ壺という独特の壺を使用しているんですね

さて本題の黒酢の効果ですが黒酢にはロイシンイソロイシン、リジン等必須アミノ酸が豊富に含まれていて健康効果が期待されるようです。

黒酢の効果

①.抗肥満作用

 黒酢の効果として話題になるのはダイエットです、それは黒酢には脂肪を吸収しない、脂肪を体内に溜めないという抗肥満作用があることが確かめられています。

②.高血圧予防効果

いろいろな医学的検証の結果から黒酢の成分には血圧を抑える効果が大きいことが分かりました。

③血流改善効果

黒酢にはアミノ酸クエン酸が豊富に含まれているんですね

これらの成分には血液の循環を良くする働きが期待できるとされています、血流が悪くなると冷え症や肩こりなどが起こり更に悪化すると心筋梗塞脳梗塞につながっていきますので血流を良くすことは大事なことになります。

このように黒酢は私たちの体に重要な働きをしていることになるわけですね、日ごろの食事に充分注意しながら黒酢を使用することを心がける必要がありますね。

最近では良いサピリメントやドリンクも発売されていますが一度試してみても良いかもしれません。

参考サイト  フジッコクロクロ